ODその後

私は、文章を書くのが好きです。と言いながら、どれだけブログをさぼっていることか(笑)。笑い事じゃないですね。楽しみにしてくださっている方、本当に、ごめんなさい。

デパスのODは、昔は一週間ぐらい記憶が飛びましたが、今回は、あまり悪影響がないと思っていました。しかし、最近になって、曜日や時間の感覚がおかしくなってきました。表現が難しいのですが、時空を超えるというか…いや、そんなきれいな表現は適切ではなく、今が何曜の何時で何の予定があるかを把握する脳が誤作動を起こしているような感じです。

とにかくODは、死の危険があるため、絶対になさらないでください。

今考えると、息子に酷い言葉を言われ、ODしたように見えますが、断薬ができて、いい気になっていた私の脳は、実はデパスを求めていて、息子からの暴言を理由に、デパスに走ったのではないかと思います。デパスは意志を持っているのではないかとさえ、思える薬です。これから飲もうか迷われている方は、絶対に止めてください。ヘロインより依存性が強いくらいなのですから、薬と言うより、もはやドラッグです。

今は、OD前の、1日2ミリに一旦戻しました。効果は全く無く、離脱症状を抑えるためだけに飲んでいるので、また少しずつ、減薬していこうと思います。

先ほど申し上げたとおり、曜日と時間の感覚が鈍っていますが、羽生選手のスケートだけは、何が何でも見ました(笑)。あの演技こそ、「芸術は爆発だ」(岡本太郎さんのお言葉)そのものです。スケートでも、書くことでも、皆さまのご趣味でも、自分の表現したいことを表現し、全身全霊で生を全うすることは、とても崇高なことです。「言うは易く行うは難し」と言いますが、私も自分の魂の声に従って、どんどんやりたいことにチャレンジしていこうと思っています。一度、このブログで、羽生選手について語る回を作るかも知れません(笑)。

ご相談は、まだお休みをいただいており、大変申し訳ございません。心身共に、薬の影響が無くなり、落ち着きましたら、再開いたしますので、どうかご理解のほど、よろしくお願いいたします。

https://soudan.base.shop